【Cospot3.5周年記念イベントin上野の森スタジオ】てんこ盛りのちょっと変わったコスプレイベントを開催いたしました!

ユーザーの皆様のおかげで、Cospotは2024年4月1日に3.5周年を迎えることができました!

本当にありがとうございます!

それを記念して、上野の森スタジオさんにて3.5周年を記念したコスプレイベントを開催致しました!

今回の記事では、そのイベントの様子をご紹介していきます。

イベント概要

ビル1棟をコスプレスタジオとして建てたという、“上野の森スタジオ”が、今回の会場です。

店長さんも生粋のコスプレイヤーであるため、コスプレを愛する人にとっても非常に心の行き届いたスタジオで、まさに周年イベントにピッタリでした!

イベントは2部制で、コスプレの種類に縛りはありません。交流、撮影、まったり過ごすなど、それぞれのコスプレでの過ごし方を楽しんでいただく、という目的で開催致しました。

そのほか、占いブースカメラマン撮影サービス店長さんによるサプライズなど、盛りだくさんな内容で盛り上がりました!

当日の様子は!?

仲良しの百暗と七海と坂本

参加者どうしで記念撮影をしたり、お話をしたり、とても楽しげでした!

撮影に集中するもよし、お話するもよしの空間。

トークはコスプレや趣味のアニメ・漫画・ゲームのほか、最近あったことなど…話題に事欠かず、盛り上がっていました!

さすが坂本さん、突然の撮影にも完璧な対応です。その様子を穏やかに見つめるハイゼンベルク、趣深い。

ケータリングも用意しているので、飲み物を忘れた!や、ちょっとおなかすいたな…などもばっちりフォローです。

お菓子を食べながら談笑するコスプレイヤーさん、カメラマンさんたちを見ていると、がんばって準備してよかったと、スタッフの喜びもひとしおでした。

撮影中のマリン船長。素晴らしいポージングでした。

もちろん、撮影もしっかり行えるイベントです!

上記の画像は2Fステージ、モニター撮影での様子。一緒に参加したカメラマンさんに撮影してもらう参加者の方にも、ご満足いただける内容です!

撮影場所は、希望者どうしで順番に、譲り合ってご利用いただくことになっていたのですが、皆様のご協力により、当日はとてもスムーズでした。

タルタリヤを撮る雷電将軍、ゲームでは絶対に見られない光景を見れるのもコスプレの醍醐味ですね

各ブースにはそれぞれのテイストがあり、作品にあった雰囲気はもちろん、時間が充分にあるので、普段なら撮らないかも…!?という場所で撮影することも。

せっかくなら、上野の森スタジオを堪能したいですもんね!

ちなみにこちらのブースは、とても盛れます! 自撮りも盛れます!! 

撮影の合間、休憩中のマリーザ様。ピースいただきました!

それぞれの楽しみ方で楽しめるイベントを目指していたので、このように色々な様子を拝見することができてとても安心いたしました!

カメラマンサービスの様子

Cospotでもご紹介させていただいたことがある、ななみんを生でみられて眼福です!

1Fの白ホリスペースでは、カメラマンサービスを行っておりました。(※カメラマンサービスを利用せずに白ホリ撮影ご希望者様も、ご自身で撮影可能にしております)

今回のイベントのCospotの公式カメラマンとして、ソラくんに全ての撮影をお任せいたしました!

撮影の合間には思わず笑顔になる声かけ、さらには妥協しないアツいこだわり! そばでお手伝いしていたスタッフも勉強させていただきました!!

撮影中の百暗さん、表情づくりまで素晴らしい仕上がりです!
妖精さんのように素敵な刻晴ちゃん

こちらは椅子を利用したポージング。カメラマンのソラくんに「こんなふうに撮りたい!」と伝えると、アドバイスやアシスタントが入ったりすることも!

バイオ村のお二人もカッコよく思わず素敵〜と声が漏れてしましました。それにしてもこの組み合わせが見られるとはバイオ好きからしたらたまりません!

もちろん、あわせの撮影も! お互い撮り合いをしたあとは、ぜひカメラマンサービスへ!

ポージングや立ち位置なども、しっかり指示してくれます。

ひらみをお手伝いする直葉ちゃんと伊黒さん、優しい。

大型プロジェクターを利用した撮影では、皆様お好きな写真を投影していました!

上記のお写真では撮影のお手伝いをしておられますが、お友達とのご参加の方で待ち時間ができてしまった時にはスタッフがお話しさせていただいておりました!

みんなで直葉ちゃんの撮影を見守ってしまいました

こちらは脚立を利用した撮影風景です。

高さの調整が可能な為、画像に合わせたベストな位置で撮影することができました。

撮影中は参加者・スタッフみんなでお手伝いをするなど、みんな一緒になって作り上げる撮影という印象を受けました!

とても楽しい空間でした!!

当たりまくる占いブース

コスプレイヤーの坂本コウルドさんによる、占いブースです。

当日はあまりの当たり具合に、人気殺到! 過去のことをしっかりと言い当てて、未来へのアドバイスをしてくれるスタイルに、皆さん色々なお悩みを相談していました。

Cospotの運営をしている会社の代表も占ってもらいました。

手相やタロットなど、数種類の占い方法を駆使するコウルドさん。

占ってもらった後、皆さんとても晴れやかな表情をしておられました!

サプライズBBQ!!

ローのコスプレをして、参加者に肉を振る舞ってくれる店長さん。一生ついていきたくなる船長ですね!

上野の森スタジオの店長でもあり、コスプレイヤーのはるすぴかさんの粋な計らいにより、屋上にてBBQを行いました!

天気も良い屋上でのBBQは更なる交流の場にもなり、和やかなムードとなっていました。

コスプレイヤーもカメラマンも、みんなでお肉を食べました!
いろんなキャラがご飯を食べたり、生きているところを見られて、スタッフは嬉しくて世界に感謝しました。
交流の場となった屋上では、こだわりの小物の話なども! これは日付まで解釈一致の、七海の英字新聞です。
集合写真です!(※参加者全員ではございません) とても楽しそうで素敵です!!
どんな場面もしっかり写してくれた、カメラマンのソラくん。
イベントの様子を眺める代表。皆さんが楽しそうで、本当に嬉しかったです。

Cospotスタッフも知らされていないサプライズに、とても盛り上がりました!

「お肉の前には皆等しくなるのだ…」という店長さんの言葉通り、これからも上野の森スタジオには人が集まるのだろうなと感じました。あまりに、楽しい空間でした!

撮影作品をご紹介!

参加者の皆様の作品を、一部ご紹介させていただきます!

このイベントでしか完成しなかった作品、ぜひご覧ください!!

【ホロライブ】宝鐘マリン

いでさよ

【バイオハザード7】ドミトレスク夫人

十朱

【バイオハザード7】カール・ハイゼンベルク

※煙は加工によるものです。
つくも
フォーエバーブルー ルミナス -Switch

フォーエバーブルー ルミナス -Switch

4,727円(05/28 11:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

【 鬼滅の刃】伊黒小芭内

Noah

【呪術廻戦】七海建人

Screenshot
智明

【出禁のモグラ】百暗 桃弓木

坂本コウルド

【ONE PIECE】トラファルガー・ロー

はるすぴか

【原神】刻星

なほぽよ

その他の作品、オフショットはぜひアプリCospotでお楽しみください!

たくさんの素敵なお写真が投稿されています。

Cospotはおかげさまで3.5周年を迎えることができ、このようなイベントを開催することができました。

ひとえにユーザーの皆様のおかげです。

これからもCospotを、どうぞよろしくお願いいたします!

kirakira

Writer

この記事を書いたひと
アバター画像

Cospot

世界中のコスプレを愛する人々を繋げるために生まれたアプリ。2才。 コスプレイヤー・カメラマンの皆様に役立つ機能を日々開発している。 全てのコスプレイヤー、カメラマン、そして見る専の方々が、それぞれの形でコスプレというものを楽しめるようにすることを目標に、ユーザーの皆様に支えられ、少しずつ登録者が増えている。 今日もがんばっています。

関連記事

キラキラ

RELATED POSTS

キラキラ
池袋フィルハーモニーバナー